MENU
CLOSE
ARTCULTURE Edit : 2019.08.17 Update : 2023.06.14

『prtrichor-ペトリコール』Akane Nakamura

恵比寿で行われているあかねちゃんの展示に行ってきました。
なんか、完全に偏見なのですが”あかね”って名前の人絵がうまい人が多い気がする。
タイトルは、造語で雨の後のにおいや空気のという意味らしい。
繊細な絵とあかねちゃんの柔らかい人柄と、ステキな空間でした。。
 
breakfastbreakfast
 
実際に岩絵の具を使ってライブペインティング?もしていました。
日本画の絵具は水分が含まれていては乾かすのにすごく時間がかかるらしいから、作品を並行して作ってたよ。
 
breakfastbreakfast
 
油画の日本画の絵の具の違いもわかりやすく教わりました。
実は原材料は同じらしい。本画は岩絵の具を自分でにかわというノリのようなもので溶いて絵の具を作る。
岩絵の具は宝石を粉にしたものがあって高級みたいで、 油絵の具は同じ原料の物が油などで溶かれてチューブになっている。
発色は「川の石で水の中の石の色が油絵、外側の乾いた石が日本画」というような雰囲気みたい。
 
breakfastbreakfast
 
小さな絵を1枚購入しました! 久々にいろんなお話ができて楽しかった~
 
petrichor ペトリコール
Akane Nakamura
2019.8.16(Eri)~8.21(Wed)
恵比寿「山小屋」
東京都渋谷区 恵比寿 1-7-6 陸中ビル 1F
11:00~20:00(最終日 10:30~18:30)

こひもと

Miki+Yuka / 東京・吉祥寺でKOHIMOTO Inc.というWebサイト制作の会社をやっているエンジニアとデザイナー🌐 IT企業出身。サイト制作を通じて微力ながら社会が良くなる手助けをしたいと思っている。本と音楽とお笑いがすき。