MENU
CLOSE
DIARYTRAVEL Edit : 2019.06.13 Update : 2023.10.04

買ってよかった、カナダ・バンフのお土産

Banffで買ってよかったお土産をまとめたいと思います。
メープルクッキーやアイスワインなどのお土産ショップにある王道系はのぞきます。
 
z

1. ホワイトニングの歯磨き粉

歯のホワイトニングを自宅ケアする人が多いらしく、スーパーや薬局にホワイトニング関連の品めっちゃ売ってる💊
日本では薬局とかでNGな成分入ってるらしい。その中でカナダ在住の友達がこれつかってるよーっておすすめしてくれた歯磨き粉。スーパーで購入。  

2. Rocky mountain soap の アロマオイル

https://www.rockymountainsoap.com/ ここのブランドはロッキー山脈の自然派コスメで、アロマオイル以外にもスキンケア保湿系も優れてるとのこと。(カナダありえないほど乾燥してるから、そんな中でもおすすめされた…!)
DEEP SLEEPというネーミングから分かるようにめっちゃ癒される香り。私は寝る前に枕に一滴たらしてる。
旅行とかお泊りでベットが変わると寝れない人におすすめな行為は、毎日寝る前の香りを決めておいて旅行に持ってくと安眠できるらしい。  

3. DAVIDsTEAのお茶

https://www.davidstea.com/us_en/home/ カナダ発のお茶専門店DAVIDsTEAはすべてのお茶に個性があって、香りが良くて無添加で本当に美味しい!!カフェイン入ってないやつありますか?ってとか聞くと色々出してくれるし、試飲させてくれる!
わたしはflamingo frescaっていう芳醇ないちごの香りがするピンクのWhite teaとCrème Caramel Rooibosっていうキャラメル風味のティーを買ったよ。(茶葉にフラミンゴが入ってるの、かわいすぎ、、)
フラミンゴは、最近冷やして飲んでる。お砂糖入れなくてもほのかに自然の甘さと酸味がする。キャラメルは冬になったらミルクで煮出してシナモンと砂糖を入れて飲みたいっておもってる!
友達はforever nutsていうナッツオンリーのteaを買ってて、それもナッツだけどスッキリしててすっごい美味しかった!
ナッツしか入ってないからクッキーやヨーグルトとかに混ぜて食べたりもできるんだって。
カナダはフレーバーティー文化が結構浸透してるのか、わたしが泊まったホテルにもレモングラスとかローズヒップとかカモミールとかあったんだけど、ただの茶葉じゃなくて乾燥した果物とかが混ざってて全部おいしかった。
自分の中でお茶の飲み方ってもっと自由でいいんだーって、可能性が広がった。   余談ですが、このブランドでつかってるフォント、かわいいしウェブフォントあるし良いなっ
 

4. 流木

湖と森ハイキングしたときにブリりながら拾った流木。笑
インテリアにしてるんだけど、結構いい感じです。
本当はもう一個インテリアにしたくて杖みたいな長い流木を拾ったんだけど、飛行機のる時に武器になるから没収されたw
It’s my memory item🥺って言ったんだけどダメだった。
  ちょっとメジャーじゃないカナダ🇨🇦のお土産を紹介しました。
あと、私が買えばよかったーって後悔してるのはクマぐっつ。
せっかくで遭遇したからクマのポーチかマグネット買えばよかったなー
 

Yuka Fujimoto

美大にいた頃に画面ひとつで世界中の人と繋がれるWebサイトの機能性やデザインへ興味を持つ。インターンを経てIT企業へ就職し、そこで出会った小日向とKOHIMOTOを立ち上げる。実用的なサイトを追求するディレクター兼デザイナー。ラジオと焼き鳥がすき。