MENU
CLOSE
DIARYINFOONEDAY Edit : 2019.01.08 Update : 2023.06.14

かなり個人的ですが2019年の目標を漢字二文字で

Contents
  1. 思遣
  2. 愛犬

明けましておめでとうございます。
昨年の忘年会で、” 2019年の目標を漢字ふた文字で “という大喜利大会をしていたのですが、その後自分なりに考えていました。

自分自身に喝を入れるのと、2018年の気持ちを整理する意味で、その2文字についてここで語ります✍️
 

Contents
  1. 思遣
  2. 愛犬

思遣

「おもいやり」です。昨年は、公私共にこの言葉を実感する年となりました。
仕事ではKOHIMOTOとして活動をはじめ、私生活では夫婦生活での生活も板についてきました。
楽しいことや大変なことを共有すること、一緒に先のことを考えることなど、仕事の相方との関係性と夫婦の関係性は似ているものがあると感じます。

私のことまで考えてくれて、お互いの生活を見据えて話し合える頼もしい相方や家族の存在を実感し、今まで私は自分中心の考えや発言をしていた😓と猛省しました。
周りの人間は自分の鏡と言いますが、私が皆の鏡として映れるよう、優しさや愛を自然と返せる人間に今年はなりたい🙇🏻‍♂️

また、色々な制作会社さんがある中で、私たちを選んでくれたクライアントさんへも一層の感謝と思いやりをもって仕事をしたいです。
 

愛犬

この単語はちょっと無理矢理なんですが(笑)
2018年でコヒモトの業務をしている日に相方がデザイン会社に出向の日が多々あり、KOHIMOTOの仲間の犬・ボンと二人?二匹?で過ごす機会が多く、これは私にとって新しい経験となりました。
まず私だけになると必ず普段は室内ではしないウンチをするんです。散歩もなかなか進んでくれない。
私がちゃんと対処できる人間なのか試してるのかな~とか、私は子分的な立ち位置で、ボンはある意味自由を謳歌できてるのかな、とか色々考えたりしてましたw
実家ではヤドカリより大きな動物を飼ったことがなかったので、犬の気持ちを考えるのはこの年ながら新鮮でした。動物同士、対等な立場でいたいです。
昨年の終わり頃には、散歩は2人でも結構スムーズにいけるようになったかなぁと思ったので、今年はもう一つの課題💩をクリアするのが目標です。

まったく仕事の話がないのですが、、会社の目標はちゃんと立ててます!し、思い遣りは公私ともに大事ですよね!

そんなこんなで、今年も何卒宜しくお願い致します🤲
 

Miki Kohinata

就活時代、企業で働きたくないがゆえに将来独立することを決めエンジニアの道へ。IT企業で藤本と運命的に出会いKOHIMOTO設立。目指すのは人の心に寄り添えるエンジニア。人生のテーマソングはWeekend by 5lack。