MENU
CLOSE
DIARYTRAVEL Edit : 2019.12.17 Update : 2023.06.14

ソウルで食べた美味しいごはん

このまえ韓国へ行った際に美味しかった食べ物とお店を紹介してみます。
 

カンジャンケジャン

カニのしょうゆ漬け。これは絶対食べたかった。
カニの身は臭みが全然なくて初めての触感と味で本当に美味しかった!
カニ味噌とタレとごはんを混ぜて韓国のりでのりまきにしてたべる。最高…!







あとこのお店のキムチが自家製らしく、さっぱりしてるけどコクがあって今まで食べたキムチの中で一番美味しかった…!
カンジャンケジャンだけだと一人前37000W(3700円くらい?)だった気がする!
となりで現地のマダム達が食べてた蟹のお鍋もおいしそうだった、、

アグランコッケラン
아구랑꽃게랑
Google map➡https://goo.gl/maps/1RJDKNVbbKcqp6P78

 

タッカンマリ

鶏がまるまる入ったお鍋。すり下ろしたニンニクがたくさん入っている。
タレはお酢とお醤油(日本と違う味だった)とマスタードとキムチを混ぜたものを自分で作って食べる。
 

ここのお店、ホテルから近かったのと美味安くて2回行ったww
一人前10000W(1000円)くらいで多分二人前から?おばちゃんが頼まなくても勝手に色々やってくれるw

陳元祖補身タッカンマリ
진원조닭한마리
Google map➡https://goo.gl/maps/Q6XvkTmyah8nXg6j6

あとはコンビニに売ってるチョコレートミルクとかバナナミルクが濃厚で美味しかった。
今度は市場の屋台とか行ってみたいな~

こひもと

Miki+Yuka / 東京・吉祥寺でKOHIMOTO Inc.というWebサイト制作の会社をやっているエンジニアとデザイナー🌐 IT企業出身。サイト制作を通じて微力ながら社会が良くなる手助けをしたいと思っている。本と音楽とお笑いがすき。