MENU
CLOSE
DIARYIDEAONEDAY Edit : 2019.10.07 Update : 2023.06.14

歩いてて考えたこと。-渋谷編

はじめに、マイクの持ち方世界一かっこいいじゃんwて思ったジメサギちゃんを貼ってみる(笑)


https://youtu.be/JyTiIbwrUdg
Sweet William & Jinmenusagi – cheat

先日、デザインと企画の調べごとがあって
久しぶりに渋谷から散歩して代官山の蔦屋書店へ行ってきた。
木曜とかの平日の昼?16時くらいなのにすごい混んでて座れない状態でびびった。
結構みんな仕事してたから、ノマドワーカーなのかな?
どんどんオフィスで働かない人は増えて、何年か後にはオフィスを持たない企業とかも出てくる中で、
社員みんなにデスクという個別の場所があたえられててパソコンやネット環境、調べごとしたい時にある程度の本とかが整ってたり社食がある職場って、高待遇だしサイコーってなるのかなぁ、とか考えてた。

あと、スクランブルでTinderの広告最近よく見かけて、
ネットの出会い方がメインになって、リアルな友達つながりの出会いがだんだん無くなったら、逆に飲み会とかて、サクっと集まれるし知り合いで信頼できる&ある程度の話は合うし4人ぐらい一度に出会えて画期的!みたいになりそう。とか、あべこべの事を考えてた・・w

どれが良いとか悪いとかも特にないけど、
もてはやされた情報に左右されすぎず自分で考えて行動していこって思う。

そしてタイトル渋谷編ってあるけど、渋谷じゃない編は今のところないです。笑

Yuka Fujimoto

美大にいた頃に画面ひとつで世界中の人と繋がれるWebサイトの機能性やデザインへ興味を持つ。インターンを経てIT企業へ就職し、そこで出会った小日向とKOHIMOTOを立ち上げる。実用的なサイトを追求するディレクター兼デザイナー。ラジオと焼き鳥がすき。