MENU
CLOSE
DIARYTRAVEL Edit : 2019.02.08 Update : 2023.06.14

Parisで見つけたLoveなお店たち:part2

JIMMY FAIRLY

デザインはパリ、製造はイタリアで行われている眼鏡ブランド。
コンセプトは”Buy One, Give One.ひとつ買って、ひとつ寄付。” NGO団体と連携して、経済的・社会的な理由で眼鏡を持たない世界中の人々への眼鏡寄付を行っているそう。

目が半分くらいの大きさになってしまう眼鏡しか持っていなかったので、ひとつ購入しました。あと眼鏡ケースも!色違いでゆかちゃんにもにもお誕生日プレゼント❥バッグがトートバッグなのも素敵。
 

ATELIER COURONNES

Fauvette ParisとLouise Damasのパリのコンセプトストア。
ジュエリーデザイナーLouise Damasのファンだったので、訪れました。アクセサリーはもちろん!ベルトやバックなどの革製品、雑貨もかわいい~❥頭の中のイメージにあったパリの世界観が詰まったお店で、滞在中2回訪れました。

6, rue du Château d’Eau 75010 Paris  

PAPIER+

紙製品や文房具のお店。
シンプルかつカラフルでデザイン性が高い!打合せで使ってたらテンション上がりそう&仕事デキそう(笑)なのでKOHIMOTO用にノートを購入。お店のお兄さんの優しい雰囲気も素敵です。

9 Rue du Pont Louis-Philippe, 75004 Paris, France

Miki Kohinata

就活時代、企業で働きたくないがゆえに将来独立することを決めエンジニアの道へ。IT企業で藤本と運命的に出会いKOHIMOTO設立。目指すのは人の心に寄り添えるエンジニア。人生のテーマソングはWeekend by 5lack。