みきムカつくこととか言い返したくなる時に、自分は結構ラジオとか音楽とかお笑いとかの存在でかかったなって思って。
ゆかうん。
みきそれはさっき話したサードプレイスじゃないけど。近くにいる人ではないんだけど、何か同じような考えしてる人もいるかって思えたり。
ゆかうんうん。
みき私、好きな人ブルースだわって最近気づいて。
ゆかなにそれ笑
みきコロチキとか空気階段とか好きじゃん。
ゆかうんうん。
みきなんでだろうって思った時に多分ブルースだわって。
ゆか(笑)
みきその2組は結構自分のマイナスポイントとか嫌なことがあった時の経験を笑いに変えてそれが面白さになったりとかしてるの。
ゆかたしかに。
みきそういう哀愁を感じさせるのが好きなんだって思って。
ゆかたしかに。
みきそういう存在が自分をダメダメ、ってマイナスの方にさせるんじゃなくて、いい方向にも進ませたのかなとも思って。
ゆかたしかに、めっちゃ分かる。
みきでも自分はそうだったってだけで、それで防げるかは分からない。
ゆかやっぱ、言われた時にさ、言い返しちゃうとさ。
みきそうだよね。
ゆかその話だと自分が抱えてきた劣等感とかを、努力の燃料にできる人とかいるじゃん。
みきいるよね。芸人とかミュージシャンとかも、全然モテなくて、いじめられてて、みたいな。
ゆか大人になってから聞くよねそっちの方向に自分で舵を切れるのはすごいなって思う。。
みきだから家族・学校・SNSだけじゃない、自分の好きなものとか共感できる事とかあるといいのかな。
ゆか全てが解消できるのかは正直分かんないけど、確かにそう思う。
みきうん。
ゆかこのドラマは、そういう思春期の劣等感みたいなのが、悪い方向にいってた感じがして。女の子も女の子で抱えてたと思うんだよ。
みきそうだよね。あんまり映ってなかったから分かんなかったけど抱えてるよね。
編集者:こひもと
みき+ゆか / KOHIMOTOというWebサイトをはじめとしたDigital Creativeの会社を営んでいます🤝IT企業出身のエンジニアとデザイナーで元同期。hiphopと本とお笑いが共通言語。
INDEX
PICK UP