Page is loading

0
main_bg

WingArc1st

Tech blog

↘︎ Scroll to see more

PC

pc_cap

Smart phone

  • sp_01
  • sp_02
  • sp_03
Client
ウイングアーク1st株式会社
Issue
ウイングアーク1stサービス製品の情報をエンジニア視点で発信するウイングアーク1stの「TECH BLOG」のリニューアルを担当。リニューアル前の課題を解決するために「訪問者がより手早く必要な情報を見つけられるようにすること」「投稿者のモチベーションが上がるような工夫をすること」という2つの目的があった。
Points
月間1万程のPVアクセスを持つ「TECH BLOG」は、訪問者のほとんどがウイングアーク1stの製品を利用しており、使い方を検索しておとずれる。そのため、訪問者がいかに早く必要な情報へたどりつけるかという視点から設計し、全体を通してユーザビリティを高める事、特に検索エリアを重要視した。
pc_cap 記事に対してポジティブな評価ボタンを設置し反応を可視化するといった案をいただき実装することで、投稿者のモチベーションアップへ繋げた。
pc_cap
Comments
「想像以上に見やすいと感じております。KOHIMOTOさんのおかげで課題のあったTECH BLOGが大幅に改善されたものと思います。記事をご覧になっていただくユーザー様にもきっとご満足いただけるものとなるでしょう。今後、保守や追加発注をさせていただきながら、さらなるブラッシュアップをかけていきたいと考えております。」—ウイングアーク1st株式会社担当者さま
Credit
Direction / Design / Coding / Cms / Contents / Website — KOHIMOTO inc.
Required time
About 6 month