MENU
CLOSE
DIARYIDEAONEDAY Edit : 2018.12.26 Update : 2023.06.14

お花をもらいました

小日向さんにお供えのお花をもらいました。

  母の法事のときに、地元でよく行くお寿司屋さんへ行った。

小ぶりな美味しいお寿司で、親戚が来た時などはよくそのお寿司屋さんでランチを食べる。
私はそれが楽しみなのだけども、父が車の中で「あのお寿司屋さん美味しいんだけど、食べログの評価がイマイチなんだよなぁ〜」と言っていた。

私は、そういう店の方がいいと思った。
自分がすきでリピートしてるお店、混んでたら困るし。
自分のお気に入りを作りたいからネットの評価とかあんまり気にせずに、”通りかかって、行ってみたかった”とか”知人に連れてきてもらっておいしかった”とか、そんな理由でレストランを選ぶ機会が多くなった気がする。
割とそういう考えのひと、多いんじゃないかな。

最近は外食産業盛んでまずい店なんてほぼないし、まずければまずいで印象に残ったりする。笑

そんなようなことを父に話すと、「なんだ、自分の若い頃と一緒じゃないか。食べログを知った時はこんな便利なものがあって今の時代は良いな〜と思ったけど。」と言っていた。
どの時代も、けっきょく自分で探したり体験したいものなんだなぁ。

Yuka Fujimoto

美大にいた頃に画面ひとつで世界中の人と繋がれるWebサイトの機能性やデザインへ興味を持つ。インターンを経てIT企業へ就職し、そこで出会った小日向とKOHIMOTOを立ち上げる。実用的なサイトを追求するディレクター兼デザイナー。ラジオと焼き鳥がすき。